ヒロインインタビュー【撮影編】

吉祥寺 写真館

 

らかんスタジオで年に1度開催される競技大会!
そこで入賞したスタッフをご紹介するインタビューコラム第2弾は、撮影編です。

撮影部門の中でもさらに色々な部門に分かれているのですが、今回ご紹介するのは「社長賞」を受賞したスタッフです☆

*受賞のご感想を聞かせてください!

社内競技会が始まってから毎年、名前を呼ばれずに肩を落としていたので、やっと結果が出せて嬉しいです!!
今回受賞させていただいた分、 これからますます気を引き締めなくてはと感じています。

*受賞作品を撮影した時のことや、作品のポイントとなるところを教えてください!

今回初めての決勝戦だったので、緊張し通しでした。声はうわずるし、手はちょっと震えるし… ライトの位置、振り付け、目線などいつも以上にひとつずつ確認しながら撮影したのを覚えています。

成人振袖撮影で今まで培ってきたポイントを教えてください

細かいポイントを何度も直接、社長や撮影トレー ナーの皆様からご指導いただいてきました。 大切なのは、教わったことをすぐ自分の中に落とし込むべく実行すること。そしてそれがちゃんと正しく出来ているか確認することだと思い実行してきました。そして、撮影の中で「まあいいだろう」という見逃しをなくすように心がけています。

らかんスタジの写真はどんなところが強みだと思いますか?

時代を超える感動の写真として重厚感ある、絵画調の写真がらかんスタジオの強みだと思います。

吉祥寺 写真館
社長賞受賞作品 – 座り半身 –
吉祥寺 写真館
社長賞受賞作品 – 帯見せ –