ヒロインインタビュー【撮影編】

みなさんこんにちは!

接客や撮影・着付け・ヘアメイクなどの技術向上のため、らかんスタジオで年に1回開催されている社内協議会の受賞者を紹介する“ヒロインインタビュー”。

今回ご紹介するのは、撮影部門で「絵画賞」を受賞したスタッフのインタビューです♪

受賞のご感想を聞かせてください! 受賞に至ったポイントを自分で分析すると なんだと思いますか?

最初声があまり聞こえなくて、「誰か受賞したんだなあ。おめでと~」な気持ちで回りと一緒に拍手していたら自分でとても驚きました。最初全然自覚がなかったんですが、みなさんにおめでとうと言われて、じわじわ自覚してきて嬉しかったです。受賞後先輩に、受賞発表される前に提出写真を見て、「絶対に賞を撮ると思っていた!」と言われてすごく嬉しかったです。
ポイントは、正直よく分からないのですが日頃の練習回数が大事だと思っています。撮れるようになってからも更に良くなるように何度も先輩に相談しました。

*いつも撮影で心がけている事は何ですか?

撮影時間の中でいかに色んな背景を使い色んなポーズを撮影し、良い写真集にするかを考えています。どれが抜けても駄目だと思っています。限られた時間内に、バリエーション豊富な背景・ポーズで撮影をすることが出来ると、次の撮影もスムーズに進めることが出来ますし、お子さんも疲れません。

今、取り組んでいることは何ですか?

繁忙期で忙しい中でも、質の高い写真をきっちり撮ること。基本的なことですがとても難しいです。どのお客様にも同じクオリティを提供できるように練習や準備をしっかりとして撮影に挑んでいます。

*ずばり、らかんスタジオの写真の魅力はなんだと思いますか?

たくさんの撮影者がいて、様々な撮影スタイルがあるのが魅力だと思います。