10の約束エピソード♪

こんにちは!
本日は久しぶりに、らかんスタジオの「10の約束」にまつわるエピソードをご紹介したいと思います!

みなさん、「10の約束」を覚えていますか?
らかんスタジオスタッフが大切にしていることが集約された「10の約束」

1.たくさんの心遣いで「感動」を届けよう
2.仲間への思いやりと感謝を大切にしよう
3.チームの一員として自分がすべきことを考えよう
4.もっといい方法がないかと常に考えながら仕事をしよう
5.ミスを恐れずに挑戦しよう
6.部署を超えた井戸端会議を通じてお互いを理解しよう
7.技術を磨きクリエイティブな人になろう
8.自分がやると決めたことをやり続けよう
9.楽しい職場にするために面白いことを企画しよう
10.謙虚でいよう

実際にどんな場面で10の約束を感じたことがあるのか、スタッフに聞いてみました!

*技術を磨きクリエイティブな人になろう

ベテランのヘアメイクさんが毎日のように練習している姿を見て、相乗効果で他のスタッフや撮影スタッフも練習を行うようになっています!

*楽しい職場にするために面白いことを企画しよう

産休に入るスタッフに、サプライズでベビーシャワーを盛大に行いました。1ヶ月以上前から準備をはじめ、装飾作りやおむつケーキの作成をしました。楽しい時間を共有することでより団結力がアップしました。

*たくさんの心遣いで「感動」を届けよう

道に迷ったお客様から電話が入りました。近くにいらっしゃったので、「スタッフが目印になります」と近くまでお迎えに行ったところ、「ありがとうございます」という感謝の言葉をいただきました。

*たくさんの心遣いで「感動」を届けよう

ハーフバースデーの再撮影の際、前回同様またお子様が泣いてしまいましたが、お母様に「大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょう」など声かけをしたところ、お母様が親身な対応に感激して涙を流していました。お客様に寄り添うことが大切なんだなとあたらめて再確認した瞬間でした。
お子様がポーズを上手にできたら一緒に喜び、お母様にも「上手にできましたよ」「お家で褒めてあげてください」など、お子様の成長を感じられるような言葉を伝えるように心がけています。