ヒロインインタビュー【撮影編】

みなさんこんにちは!

接客や撮影・着付け・ヘアメイクなどの技術向上のため、らかんスタジオで年に1回開催されている社内競技会の受賞者を紹介する“ヒロインインタビュー”。

今回は撮影部門で「絵画賞」を受賞したスタッフのインタビューをご紹介致します!

 

*受賞のご感想を聞かせてください! 受賞に至ったポイントを自分で分析するとなんだと思いますか?

絵画賞に選んでいただきありがとうございます! 出せる写真がない、ないと探して提出したので、受賞者の一覧に自分の名前が入っていたのには驚きました。受賞のポイントは、確実に被写体のお子さんのおかげです! 最後まで頑張ってくれたお子さんが 1 番凄いです。最高に楽しく、撮影中こちらがすごく笑わせてもらいました。ありがたいかぎりです。技術面で考えると、ライトのコントロール が出来ていたからかなと思います。

*撮影でいつも心がけている事はなんですか?

丁寧に見る事は心がけています。あと、変な回答かもしれませんが、普通でいることです。焦りやすい分、準備出来ることは準備して、あとは余計なことは考えないようにして ます。

*今、取り組んでいることは何ですか?

ヘアメイクや着付けに関しても知識を増やしたいなと思います。せめて崩れた時の簡単な直しは自分で出来るようにしたいです。あとは人の写真を見る事、らかん以外の写真も見る機会を増やすように心がけています。教えていただく機会も新人の時より減っていますし、お客様の好みにも出てくることかなと思うので、目を肥やすことは大事にしたいです。

*ずばり、らかんスタジオの写真の魅力は なんだと思いますか?

やはり、ヘアメイク着付け、撮影、プロダクトセンターと各部署高い技術を保っていることと、良いものを残したいとスタッフ一人一人が考えていることだと思 います。