2021年新入社員プロフィール紹介☆第一弾☆

皆さんこんにちは!

今回は、入社からもうすぐで二ヶ月、日々成長を見せている今年の新入社員のみなさんをご紹介したいと思います♪

新入社員のみなさんに、下記の4つの質問をしてみました。

1.らかんスタジオを選んだ理由は?
2.得意なことは?
3.これからの目標は?
4.趣味や好きなことを教えてください。

それでは、みなさんの回答をご紹介していきますね。

・新井田さん【大好物:えんがわ、バジル /苦手な食べ物:和菓子、わさび 】
” 上品さ ” を大切に、「世代を超えて愛される作品を作りたい」という思いに惹かれたからです。泉中央店で成人写真を撮っていただきました、その美しい仕上がりに私の両親も感動していました!
パパッと描く似顔絵に定評があります!
美しい写真、美しい商品をお届けするのはもちろん、HMK、着付けや撮影、ひとつひとつの過程をお客様に楽しんでいただき、感動をお届けできるようにがんばります!
ルームツアーの動画を観ること。ハムスターが好きで昔よく飼っていました。

・伊藤さん【大好物:卵焼き  /苦手な食べ物:すごくたくさん・・・ 】
理由は2つあり、1つは ”10 の約束 ” にとても共感したからです。 2つ目は、会社を紹介するパンフレットのデザインがとても素敵で、『将来携わりたい』と心から思ったからです。
アルバムや”旅のしおり”などのデザインを考えてイチから作る事です。それを作って友人にサプライズでプレゼントした時の喜んでくれる顔が好きだからです。
短期間な目標は、丁寧かつ、迅速かつ、効率よく、笑顔で楽しい撮影、接客ができるようになる事。お店の戦力になること。
趣味は、テーマパークに行くことです。学生の時は週1で通うことも。

・今井さん【大好物:えび /苦手な食べ物:しめじ 】
ホームページを見て『自分のやりたい仕事ができそうだ』と思い、 会社説明会に参加しました。らかんスタジオの方々は明るいあいさつで迎えてくださり、とても雰囲気が良く、この会社で働きたいと思ったからです。
中学校で吹奏楽部に所属していて、もう何年も吹いてないのですがクラリネットが吹けます。
早く一人前のヘアメイク、着付けになって一人でも多くのお客様に笑顔になってもらいたいです。
音楽を聴く事が好きです。家にいる時は常に音楽を流しています。

・岡林さん【大好物:ハンバーグ /苦手な食べ物:ひじき 】
もともと大学卒業後は写真館で働きたいと考えていました。そんななか、らかんスタジオの事を知り、サイトやインスタの写真を見ていく中で、『自分もこんな写真を撮りたい』と強く思ったためです。
今年で一人暮らしを始めて5年目になるので同年代の男性と比べると、割と家事は得意な方だと思います。
これからしっかりと先輩から学び、自分の技術力を高め、少しでも多くのお客様に感動と喜びを届けていきたいと思っております。
喫茶店が好きです。どこかへ出かけた時などはよくその地元の喫茶店などに立ち寄っています。おすすめのお店などがありましたらぜひ教えてください。 

・小野さん【大好物:にんじん、トマト  /苦手な食べ物:レモン 】
. HPの写真を見た際、らかんスタジオならではの伝統ある上品な写真や、ふんわりと可愛らしい流行色や新しさを感じるイメージの異なる写真の技術や作品に惹かれ、『私もこのような写真を撮りたい』と強く思ったからです。
スコーン作りは今年で9年目。バレンタイン以外にも作ります。
何年経ってもお客様が「この人に撮影してもらいたい」と思っていただけるよう、ひとつひとつの技術と、楽しんでもらえる力を確実に身につけ、戦力になることです!
. 映画を観ることと、アイドルのパフォーマンスを観ることです。

・川島さん【大好物:あさりの酒蒸し /苦手な食べ物:トマト、なす 】
昔から家にアルバムがたくさんあり、写真にふれる機会が多く、その写真を見ながら思い出を振り返るのが好きでした。撮影をするだけではなく、写真の残し方にまでこだわっているらかんスタジオに魅力を感じました。
自分が好きなことについて、永遠と話をすることです。特に小説やマンガ、音楽が大好きです! 運動をすることも好きです!
お客様の一番良い表情を引き出して、何回でも見てしまい「またこのスタジオで撮りたい!」と思ってもらえる写真を撮りたいです。
好きな事は書道で、暇な時や集中したい時は筆ペンで写経をしています。

・倉元さん【大好物:トマト /苦手な食べ物:里芋 】
説明会の際に拝見した小さいお子さんの写真が、可愛らしいだけではなく品があり、洗練されていることが印象的で、その写真のように『何年先でも見返したいと思っていただけるような写真を撮りたい』と思ったからです。
「コツコツ積み重ねることが得意だね」と、元アルバイト先の店長さんに言っていただきました。
趣味で写真を撮ってはいたものの、初めて知ることばかりなので、まずは知識をつけて自信をもてるようになることが目標です。実施に移せるように努力します。
写真です。文学部だったこともあり、ストーリーを考えて写真を撮ることが好きです。短歌と小説と音楽と女性アイドルも好きです。

いかがでしたでしょうか!?
まだまだご紹介したいところですが、続きは第二弾でお送りしたいと思います!

第二弾もお楽しみに♪