2022年新入社員プロフィール紹介☆第一弾☆

皆さんこんにちは!

今回は、入社から三ヶ月、日々成長を見せている今年の新入社員のみなさんをご紹介したいと思います♪

新入社員のみなさんに、下記の4つの質問をしてみました。

1.らかんスタジオを選んだ理由は?
2.得意なことは?
3.これからの目標は?
4.趣味や好きなことを教えてください。

それでは、みなさんの回答をご紹介していきますね。

・井達さん【大好物:焼きそば  /苦手な食べ物:海鮮類全般 】
様々な写真関係の会社を見ている際、方針や教育システムが一番自分に合っていると思い、選びました。体験をさせて頂いた際も、印象が良かったです。2得意なことはスポーツ全般です。球技は基本的に人並みには出来ます。今現在もランニングを定期的に行っています。
お客様、スタッフ問わず、周りの人に信頼されるような人間になりたいです。まずは目の前のことを地道に努力します。
スポーツ観戦が趣味です。主にサッカー、バスケットボール、野球を観戦することが好きです。 

・市川さん【大好物:肉、ラーメン  /苦手な食べ物:そば、炒飯 】
らかんスタジオの現状に満足せず常に新しいものを求め続けるという考えに共感し、写真を通じて沢山の人に幸福や笑顔を届けたいと思ったからです!
運動!(走る以外)
様々な業務に対して果敢にチャレンジし 1 日でも早く戦力となれるよう頑張ります! 失敗を恐れず頑張ります!
アニメ、ドラマ、映画、漫画を見ることが好きです

・海老原さん【大好物:焼き肉 /苦手な食べ物:ピーマン、グリンピース】
職場体験をさせていただいたときに、働いてる方の雰囲気がよくて、撮られていた方がすごく楽しそうだったので。
料理です! 最近頑張ってます。
先輩方のようなカッコいい先輩になる事です。
料理本を見て新しい料理を知って作ってみる事です。 

・大久保さん【大好物:シャインマスカット /苦手な食べ物:生クリーム 】
. HP に載っている「幸せメッセージ」や「スタッフインタビュー」を読んで 強く心を打たれ「私もこの会社の一員としてたくさんの人を幸せにしたい」と思ったからです。
思い出の写真や動画を一つの動画にまとめることや、写真を使用して LINE スタンプを作ることが好きで、大切な家族や友人に送るとクォリティーを褒めてもらうことが多いので、動画作りや LINE スタンプ作りなどの作業が得意だと感じています。
出会うお客様、一人一人と丁寧に向き合い、スタジオを出た後は「幸せ だった」「また行きたい!」と思って頂けるような接客や撮影ができるス タッフになることです。また、撮影者としての技術面はもちろん、人としても成長できるように頑張りたいです。
ホットヨガやスノーボードなど、身体を動かすことが好きです。 

・近江さん【大好物:きゅうり  /苦手な食べ物:ゴーヤ 】
. 10 の約束に関心を持ったからです。その中でも特に関心を持ったことは仲間への思いやりと感謝を大切にしようです。中学高校での部活の経験を経てより共感を持ちました。
車の運転とバレーボール。どちらもすごく得意ではないですが運転は出来るときは毎日していて、バレーボールは中学高校と 6 年間 やっていました。
研修 3日間で社会人としての心得や技術など様々なことを学んだので店舗でも学んだことを活かしながら先輩の技術に近づけるように日々頑張っていきたいと思います。
. 音楽を聴くことやトイプードルを飼ってるので愛犬の散歩をすることが好きです。車でドライブする事もとても好きで、友達や家族とドライブしたり愛犬を乗せてドッグランに行くこともあります。

・木塚さん【大好物:オムライス  /苦手な食べ物:パクチー 】
ウェディングフォトを積極的に撮っているスタジオを探していて、HP に載っている写真を拝見して心を惹かれました。
ロックダンス。
早く婚礼写真の撮影ができるようになりたいです。
音楽を聞くことが好きです。

・栗林さん【大好物:寿司 /苦手な食べ物:ホタテ 】
アンティーク調の写真・帯見せ写真に惹かれました。自分でも撮ってみたいと思ったからです
スノーボードが得意です。
いち早く仕事覚え積極的に動けるようになりたいです。
好きなアーティストや推しのライブに行くことです

・小濱さん【大好物:抹茶 /苦手な食べ物:辛い物、酸っぱい物、生しらす 】
. 10 の約束にもあるように私も小さなことから大きなこと、色々な事でたくさんの感動を届けたいと思ったからです。
比較的記憶力が良い、基本どんな時でもすぐ笑えること、どこでも寝れることです。
最終的に一通りの撮影が出来るように、まずは基礎の部分をしっかり吸収していきたいです! あとはとにかく笑顔で!
趣味は音楽を聴く事、YouTube を見る事。好きな事は身体を動かす事です。 

・小林さん【大好物:とうもろこし /苦手な食べ物:ゴーヤ 】
フォトスタジオの仕事に興味があったから
バレーボール
やるべき仕事を覚えての仕事をできるようにする
音楽を聴いたり友達と遊ぶこと 

・佐伯さん【大好物:馬刺し /苦手な食べ物:いんげん・辛い物 】
今まで説明会を見てきたどこの会社よりも、自分たちの仕事に、プライドを持っているように感じました。学校で学んできた着付けを生かせるだけでなく、人としても成長できると感じて入社を決めました。
. 16 年ほどピアノを習っていたのでわりと弾けるのではと思います。
一日でも早く馴染んで自信をもって働けるように頑張ります。
. 2.5じゃないミュージカル・歌舞伎 ( 衣装が好き! ) 

いかがでしたでしょうか!?
まだまだご紹介したいところですが、続きは第二弾でお送りしたいと思います!

第二弾もお楽しみに♪