感謝!

 

らかんスタジオは2016年に95周年を迎え、記念式典が開催されました!
受賞者のみなさんの頑張りに賞賛と涙あり、ものまねに度肝を抜かれて笑いありの楽しいイベントになりました。

本部メンバーで披露したオープニングのダンスは、実は明子さん(社長の奥様)が企画者であり、監督、演出、キャスティング、ダンス指 導、歌指導、忙しいみんなの練習スケジュール 管理と全てを担当してくださいました。

らかんスタジオ10の約束の「楽しい職場にするために面白いことを企画しよう」を明子さん自ら発案していただき、やっている私達が楽しい企画でした。

入社してから、23年、仕事の楽しさや厳しさ、 やりがいなどをらかんスタジオで経験させていただきました。社長には、よく大声でしかられましたが、そのおかげでこんなに強くなれました(笑)入社当時から社長には、困った時は明子さんに相談してみたら良いよと言っていただけて、明子さんは私にとってチューターであり、メンターのような存在です。
会長も元子さん(会長の奥様)もいつもたくさんの愛情をスタッフへ注いでくださっています。慌てて昼食をとっている私達を気にかけてくれ、元子さんが何度も手作りの煮物やお惣菜を差し入 れしてくださったりもしました。 この愛情がみなさんに連鎖し、らかんはアットホームと感じていただける所以なのだと思っています。

やはりまだまだ言葉ではこの感謝を伝えきれませんが、今後も会長、元子さん、社長、明子さんへ感謝をしながら、スタッフのみなさんと100周年に向けて日々精進します!