今日のタンブラーには何入れる?

夏本番、毎日暑い日が続いていますが、みなさん、体調は崩されていませんか?

今年は長い梅雨でしたね。私は雨が降る前日や気圧の変化で頭痛がすることもあるので、そんな時は、ストレッチやマッサージをしたり、日中は飲み物で工夫しています。

お茶が大大大好きなので、日替わりで、いくつかの飲み物をタンブラーや水筒に持ち歩いています。そこで、今日は、最近流行っているタンブラーの中身を紹介します!(笑)
文字だけ見ると、なんだか優雅な感じですが、どれも数秒でできる簡単なものばかり、仕事中に水分補給しながらプチリラックスするには、もってこいの情報です。

〈ミントティー〉
頭痛や、胃が疲れている時は、ミントティーですっきり!
効果花粉症予防。美容効果、疲労回復、殺菌作用、整腸作用、虫除けなど

〈ロゼラティー〉
バリではまったハイビスカスティーです。
効果ビタミン C が含まれているので、美肌効果、疲労回復、むくみ防止など

〈こうじ水〉
友達に教えてもらって、はまっています。米麹をお水に一晩漬けると出来上がり! 甘酒よりあっさりしていて、飲みやすいです。
効果便秘、整腸作用、美肌(シミソバカス防止)、疲労回復、貧血予防、細胞再生など

ミントティー
ミントティー
鉢植えに最適。強い植物なので、雨で勝手に育ちます(笑)。葉っぱを 5 枚くらいちぎって、水筒へ入れるだけ。
ロゼラティー
ロゼラティー
乾燥したハイビスカスを 2つ入れると綺麗な色のお茶に早変わり!
緑の水筒
緑の水筒
年期が入ったこちらは 10年選手。友人の結婚式の引き出物です。

 

 

 

 

 

 

 

その他、友人にもらった加賀棒茶を水出したり、ちょっとこだわった茶葉で入れた紅茶も安らぎます。 それぞれ効果を調べると、いいことがいっぱい。美味しいだけじゃないので、よかったら試してみてくださいね!