for KIDS への想い

2015年12月10 日に オープンした
” for KIDS Laquan Studio ”
今回は、オープンまでの経緯、for KIDS にどんな想いを込めたのかを綴ってみようと思います。

まず最初は物件との出会いでした。横浜中華街のはずれの異国の匂いが残る綺麗な街角にそれはありました。物件を見学した後すぐに、社長やトレーナー等と近くの喫茶店で話し合い。
そこでは、やるやらないの議論を飛び越え、何をどうやるかについての話し合いが既に始まっていました。
その時点では、for KIDS のコンセプトはもちろん ”for KIDS” と言う名前すらまだなく、「何か新しいこと」をやろうという空気だけが漂っていました。

その日から議論を重ね、以下のようなざっくりとしたコンセプトが見えてきました。

  • NYのハイセンスな香りがするスタジオ・写真や造作物はナチュラルでシンプル
  • ストーリー性/コンセプトのある写真が撮れる・服装やテーマの提案/訴求ができる力がある
  • ギャラリーの様に白地に黒が栄えるクールな感じ

いろいろな案が出ましたが、既存店とははっきりブランド性を分けることが決定。

様々な角度からコンセプトやサービスを見直し、良い写真を効率良く撮影するための工夫を盛り込んだ店舗となりました