夏の思い出

先日、竹芝桟橋から「さるびあ丸(大型客船)」に自転車を積んで、大島へ行って来ました。

当初は息子と一緒に行く予定だったのが、出発当日に熱を出してしまい急遽 1 人で行くことになりました。
大島には大島一周道路という道路があって、それをぐるっと1週するコースです。途中にキャンプ場があり、 そこで一泊。
近くのお寿司屋さんで地魚をいただいたり、コースの途中で見える波浮港の美しい景色に癒さ れました。
元町という町が大島の一番大きな町なのですが、沖縄のように観光地化されていないので、うきうきした雰囲気 がなく、地元の人の生活感が伝わってくる町でした。
また来る時もこのままでいて欲しいなと思いました。

よく考えてみると、1 人での純粋な旅行は、15 年ぶりくらいでした。
時には息抜きしてリフレッシュです。

皆様はどんな夏の思い出を作りましたか?