本当の即戦力って何?

今回は、ちょっと真面目なお話。新入社員のみなさんにも読んでほしいメッセージです!
色々な本でも取り上げられている、”7つの習慣”から「本当の即戦力って何?」というテーマで、面白いな〜と感じたので、みなさんにも紹介します。

即戦力の「戦力」とは、らかんスタジオで捉えると、一見、「撮影」「HMK」の技術と受け止める人が多いかもしれないですね。しかし、業種にかかわらず、仕事をする上での即戦力とは、技術やスキルだけではない。「戦力がある人」とは自分がやると決めたことに対して「芯があって柔軟な人」であると言っています。

それってどんな人なのか、7つの習慣からリストアップしてみました!

・店舗でお客さまやスタッフの声から、 自分の考えを実践できる人(提案できる人)
・自分の価値判断で行動できる人
・自分の意見にこだわらない人
(もっと素敵な意見や考え方ができる答えがあれば、切り替えることができる人=本質に向かっていける人)

何かに迷ったり、不安を感じている人は「今の自分にできること」に注力して探してみましょう!
大切なのは、自分の価値観が満たされたかどうか。それを判断基準にすれば、何をすれば良いか見えてくるかもしれません。 成長できる人は、今までどれだけできていたかではなく、入社後に、どれだけ腹をくくって関わっていけるかです。

こちらはご褒美のおすすめ! 武蔵境、珍々亭の油そばです。 20 年ぶりに急に食べたくなりました。 美味しいよ〜♡

大きな成果は小さな結果の積み重ねでしかな いので、今、できることが少なくて焦っている人やこんなはずじゃなかったと思っている人も、毎日を丁寧に努力して小さい1 歩でも進んでみよう!そして、進めた時はぜひ自分へご褒美を♡

それでも迷ったら、じゃんじゃん人に相談しましょう!