2022年新入社員プロフィール紹介☆第二弾☆

皆さんこんにちは!
本日は前回に引き続き、新入社員のみなさんをご紹介します♪

みなさんへの質問は下記の4つです。

1.らかんスタジオを選んだ理由は?
2.得意なことは?
3.これからの目標は?
4.趣味や好きなことを教えてください。

それでは、回答をご紹介いたします!

・武井さん【大好物:アイス /苦手な食べ物:食べたことがないもの 】
職場体験に行ったときにスタッフの皆さんの温かい雰囲気に惹かれ、ここで働きたいと思いました。
今はあまりできていないのですが、高校時代はよくお菓子を作っていました。得意なお菓子は、クッキーとチーズケーキです!
お客様に「担当してもらってよかった」と思ってもらえるスタッフになる事です。まずは、自分にできることを増やしていきたいと思います!
趣味はアニメを見ることと、漫画を読むことです。好きな漫画は単行本で全部集めています。

・鶴さん【大好物:パスタ、カフェオレ /苦手な食べ物:生もの、そば 】1「毎日を初演と思う」という言葉が会社説明会で心に残り、主役のお客様を輝かせる仕事をしたいと思ったからです。
顔(特に目)を使った大きいリアクションを取ること、合いの手を入れること。
一回一回の練習を大切に少しでも早く戦力になることが目標です。あとは焦りや不安が顔に出ないようにすることも意識したいです。
かっこよくて可愛いいわゆる推しを応援することが生きがいです ! お笑い番組を見ることも好きです !

・仲手川さん【大好物:えび 桃  /苦手な食べ物:抹茶系の食べ物 】
衣裳に関わる仕事に就きたいと思い会社説明会に参加しました。面接を受けていく中で、スタッフのみなさんの明るい雰囲気、会社の理念に魅力を感じ、私もこの会社で働きたいと思いました。
小学校から高校まで約 10 年間バレーボールを続けていたので体力には自信があります!
少しでも早く知識を身に付け、技術を磨き一人前のスタッフになることです。また、お客様に親身に寄り添い、たくさんの笑顔と感動を届けていきたいです。
. K-popアイドルを推したり、アニメや韓国ドラマをよく観ます。休みの日には部屋のお掃除をする事が好きです!

・羽田さん【大好物:海鮮 /苦手な食べ物:辛いもの(克服中) 】
古き良き写真から最新の流行まで、幅広い写真をお届けできる唯 一無二の特徴に惹かれました。10 の約束のもと働く社員の一員として、私も 100 年経っても色褪せない思い出と写真を提供出来るようになりたいと考え、らかんスタジオを選びました
サプライズやイベントなど、人に喜んでもらえる企画を考えることが得意です。
お客様へ最高の写真を撮影するだけでなく、一生に一度のお客様の思い出に花を添えられるようなカメラマンになることです。
アイドルが好きです。

・細川さん【大好物:塩むすび /苦手な食べ物:青臭いブロッコリー 】
【 教育制度が整っていること 】 高い撮影技術と、お客様に寄り添い、自然な笑顔で温かみのある写真を撮影されているところに強い魅力を感じました。私もそのような写真が撮れるようになりたいと思い、それらの技術を身に付けることの出来るらかんスタジオを選びました。
街中ですれ違う赤ちゃんの視線を集めることと、金魚(朱文金・コメット) のカメラ目線の写真を撮影することです!
一日でも早く技術を習得することが目標です。自信を持ってお客様を撮 影させて頂くためにも、分からないことを うやむやにせず技術を一つ一つ 確実に身に付けていきたいです。
.好きなことは木を撮影することです! 小学生の頃から植物の写真を撮ることが好きで、最近は空をバックに枝の幾何学的な模様を撮ってコレクションすることにハマっています。  

・増田さん【大好物:牛タン、アップルパイ /苦手な食べ物:辛い食べ物 
社員の方々が仲が良く雰囲気がとても好きだったため 。老若男女、色々な方の大切な日をお祝いすることが出来るため 。
笑顔! 高校生の時にギター部だったのでギターが得意で、お菓子作りが得意です。
わからないことでもどんどん挑戦すること、親孝行をしたいです。
お風呂で歌うこと、ギター。

・御子柴さん【大好物:焼肉  /苦手な食べ物:きゅうり 】
仕組みがきちんとされていてお客様の事も働く側のこともしっかり考えてくださっていると感じたからです。
陸上部に入部していたので運動は得意です。
一日でも早く仕事内容を覚えて知識と技術を習得することです。
趣味は音楽を聴くことです。k-POPが好きなのでライブに行ったり動画を見たりするのが好きです。

・峯尾さん【大好物:マカロン  /苦手な食べ物:辛いもの、苦いもの 
品や風格など写真へのこだわりにとても共感したため選びました。また説明会などを重ね、素敵な職場と感じました。
飛行機の写真を撮ることが得意です。大学時代には宮城県や山口県、東京パラリンピック開会式など様々な場所へ撮影に行きました
技術習得の年間スケジュール通りに撮影に入れるようになる!
ミュージカルを観ることが好きです。

・森田さん【大好物:まぜそば /苦手な食べ物:ゴーヤ 】
研修やテストなどカリキュラムがしっかりしていて安心してお客様対応ができると思い入社いたしました。それだけでなく社内競技会もあって、 自分の実力が明確にできるところもいいなと思いました。
運動することです。球技はあまり得意ではないのですが、バドミントンが好きです。走ったり散歩したり、筋トレすることも好きです。
一日でも早く仕事を覚えることです。受付もスムーズに対応できるよう仕事に慣れて貢献できるよう頑張りたいです。
好きなことは歌を歌うことです。休日や時間があるときはカラオケに行って満足いくまで歌います。

・山口さん【大好物:トマト、お肉、フルーツ  /苦手な食べ物:香味野菜 
技術力の高さに魅力を感じました。特に「帯見せ写真」は一枚の絵画を見ているような気分になり、見ているだけでわくわくします。また、説明会で鈴木社長がフォトスタジオはエンターテイメントの一種と仰っていました。 子供が好きで、対お客様で仕事をしたかった私にぴったりだと感じました。
幼少期から音楽に触れてきたのでブランクはありますが、楽器の演奏が出来ます。細かな作業も得意なので小物作成などありましたらお任せください!
少しでも早く技術を習得して、お客様に喜んでいただけるカメラマンになることです。
映画鑑賞や旅行が趣味です!ホラーやサスペンスは苦手ですがそれ以外のオールジャンル見ます。特にファンタジーとアクションが好きです! 旅行は家族と友人とよく行っていて、行く前におすすめの場所を下調べする事も好きです。

いかがでしたでしょうか!?

みなさん様々なきっかけでらかんスタジオに入社し、日々各自の目標に向かってがんばっています!

これからの成長が楽しみです♪

以上、らかんスタジオの2022年新入社員紹介でした☆