店長にインタビューしてみました!【松戸店】

みなさんこんにちは!
今回は、2022年10月1日にオープンした【松戸店】の店長に、オープンまでのことやオープン後のお話などをインタビューしました!
新店舗オープンの裏話や店長の意気込みなど是非ご覧ください♪

*店長としてオープンまでの準備など経験してどうでしたか?

まっさらな殺風景だった空間がどんどん「らかんスタジオ」に仕上がっていく様を見ることができ、また携わることができて光栄です。これまで異動は経験してきましたが新店ははじめてです。何を準備すればいいのか営業には何が必要なのか頭を抱えました。今までの店舗でスムーズに営業出来ていたのはこれまでの店長達の努力のたまものだったんだなと痛感しました。オープンまでの数日は本当に一瞬でしたが、とても貴重な経験でした。

*松戸店で特にがんばって行こうと思うことは何ですか?

スタッフが楽しく働ける環境作りです。いろいろ提案してくれる頼もしいスタッフばかりなので、のびのび働いてそれぞれの持ち味を存分に生かせる店舗でありたいと思っています。その結果、万が一なにか起きてしまったとしても自分が最後フォローできるような店長でありたいです。

 

 

 

 


*オープン前と今と何か変化したことはありますか?

入社してから一番気持ちの変化が大きかったかもしれません。配属店舗では素晴らしい店長達に恵まれて、したいことをさせてもらっていたと思います。自分もそんな店長になれるのかな、と考えることが増えました。今は一店舗の責任者として「自分は足りないところが多く毎日店舗スタッフ・応援の皆様に助けられて営業ができているな」と痛感しています。

 

 

 

 


*最後に松戸店スタッフみなさんへの メッセージを~

最高のメンバーでオープンできたことが本当に嬉しいです! いたらないところが多い店長ですが、皆がいてくれるのでなんとかギリギリ店長をできています。頼りない私ですがどんな小さい悩みでも相談してくれると嬉しいです。すぐに解決できなくても一緒に答えを探していきましょう。一緒に素敵なスタジオにしていきたいです!