私のらかんヒストリー

 

誕生日をお祝いしてもらいました♪

らかんスタジオの八木澤です。

今回は、私のらかんスタジオでの歴史を語らせていただきます …( 笑 )
私は美容師の専門学校を卒業後別の所で働き、2012年5月にらかんスタジオに入社しました。ヘアメイクと着付の基礎知識などはありましたが、技術はらかんスタジオのレベルには達していませんでした。
技術を勉強しながら本店の受付からスタートで 1年目で本店、小金井店、東八野崎店、NY店の順で、なんと西東京の店舗に全て行きました ( 笑 )。

どの店舗でも成長させてもらいましたが、NY店には約 1 年間お世話になり、そこで1 番技術を勉強したと思います。 朝練、夜練をし、技術トレーナーにたくさん教えて頂きました。今でもお世話になってます!

NY 店では店休日に皆で登山や紫陽花を見に行ったりお出かけもし、今でも旅行に行く仲にまでなれたスタッフもいます♪ 大先輩に仲良くしてもらえて嬉しい限りです!ちなみに前回の年末年始のお休みは、一緒に広島と出雲に行きました♪

NY 店のあとは小金井店に副店長として戻り、そのまま店長になりました。小金井店では約 3 年間働き、役職にもつき今までとはまた違う目線から、店舗の事を考え、スタッフの事を考え、いっぱいいっぱいになることもありましたが、周りに支えられてやりきることができました。店長になり人として成長できたかなと思っています。

小金井店での思い出は、本当にたくさんあります。誕生日にドレスを着させてもらったり、カオナシメイクをして写真撮ったり …( 笑 ) らかんスタジオに入社し、どこの店舗に行っても仕事の時とそうでない時のオン、オフがしっかりあり、とても働きやすい環境でたくさん学ぶ事ができました。

小金井店での思い出です!

今年の 5 月で入社して5 年になります。ここまで続けて来られたのも、本当に周りに恵まれてるんだと感じています。2016 年12 月からはトレーナーになりました。まだまだ技術勉強中で未熟な私は、迷惑ばかりかけてしまい助けてもらうことも多くあると思いますが、役立てるように技術を学び、教育方法を学び、店舗にお邪魔した際は「成長したじゃん!教え方も上手く なったじゃん!」と思ってもらえるように努めてまいります!