楽しい職場にするために面白いことを企画しよう

みなさんこんにちは!

らかんスタジオでは、スタッフが大切にしている「10の約束」があります。

1. たくさんの心遣いで「感動」を届けよう
2. 
仲間への思いやりと感謝を大切にしよう
3. 
チームの一員として自分がすべきことを考えよう
4. 
もっといい方法がないかと常に考えながら仕事をしよう
5. 
ミスを恐れずに挑戦しよう
6. 
部署を超えた井戸端会議を通じてお互いを理解しよう
7. 
技術を磨きクリエイティブな人になろう
8. 
自分がやると決めたことをやり続けよう
9. 
楽しい職場にするために面白いことを企画しよう
10. 
謙虚でいよう

日々たくさんの10の約束エピソードが誕生していますが、今回は  9. 楽しい職場にするために面白いことを企画しよう ” に関するスタッフのエピソードから、2つをご紹介します!


<東大宮ハレノテラス店スタッフ>

東大宮スタッフ

オープン当初から、スタッフの誕生日をサプライズでお祝いしています。全員がいる日で、毎回サプライズの仕方を変えながらあの手この手で驚かしてます。人数が少なく営業が大変な日も多いですが、チームとしての団結力も高まり、営業中含め終業後も笑いが絶えない楽しい雰囲気作りに繋がっていると思います!

東大宮スタッフ


<みんなのリーダー!各店の店長も♪>

毎月全店の店長が集まる店長会議でも、定期的に楽しいイベントを開催しています!7 月は『みんなで体を動かそう!』が テーマ。子供のように(!?)しっぽ取り、ダルマさんが転んだ、ドロケイを楽しみました♪ 初めは「疲れたー」「きつ~い」など言っていましたが、最終的には笑顔で全力で走り回っていました(笑)。小さい頃に誰もが経験あるゲームだからでしょうか、本当に子供に戻ったように楽しみました!

井之頭公園


いかがでしたか?

スタッフ一人ひとりが大切にしている10の約束。たくさんの素敵なエピソードがまだまだ溢れていますので、またご紹介したいと思います♪